iPhone 7 に機種変更

 

iphone7_5061

iPhone 7 (128GB, ジェットブラック) に機種変更(2/3)した。2、3日使ってるけど、とても快適だ。2年しばりまであと9ヶ月残っているけど、16GBの容量では使い続けることができなくなって苦渋の決断をした。

6sの16GBは買った直後から後悔していた。iPhone 4 のときは32GBを選択した。でも、その時は使い方がまだ分かっていなくて、容量の大部分は使わないままに iPhone 5 に機種変更。もったいないことをしたと思っていたから当然、16GBにした。特に不自由を感じなく使っていたらから、6s は何も考えずに16GBを選択してしまった。

去年からはiPhoneを使うことがどんどん増えた。この数ヶ月はとにかく容量の少なさに泣き続けた。アプリが立ち上がらない度に、使用頻度の少ないアプリを削除。写真もこまめにデスクトップ機に移して、iPhoneからすぐに削除を繰り返していた。

ほんと、容量が大きいって気持ちもゆったりするw。捨てたアプリを元に戻したり、欲しかったアプリも入れられる。32GBだとまたすぐに後悔するだろうと、今回は何も考えずに128GBを選んだ。カラーは黒に決めていた。ブラックとジェットブラックは店頭で見てジェットブラックに決めた。iPhone 7 で向上した性能や新しいことを楽しむのは、まだこれから。今はひたすら容量アップがうれしい。

SoftBank 光、ソフトバンクでんきに申し込み

iPhone 7 への機種変更時に「SoftBank 光」と「ソフトバンクでんき」を申し込んだ。